人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WDW

いつもはスキーに行く春休みなんですが、今年は、フロリダのディズニーワールドに行ってきました。

話には聞いてたけれど、すごいね~。

アメリカのエンターテイメントの凄さがショーになり、センスの良い建物、楽しい配色、観客のノリの良さで楽しみ倍増、しかもアメリカでは普段見られないようなサービス精神、、、

スタントマンのショーでは、待っている間にお客さんの1人が「みんなでやろうよ!」って言い出して、「We will rock you」を足を踏み鳴らし、クラップしながら歌ってみたり。お客さんみーんなで足で「ドンドン!」ってやってたから迫力だったよぉ。(800人くらいはいたはず。いやもっとかな?)あの「ドンドン、パン!」ですぐにわかって歌えちゃうのはみんなスゴイよね。キャストが仕掛けたウェーブよりもこっちのほうが盛り上がってたわよ~(^^)

パークによっては、アルコールもあり、ビールやマルガリータなんぞも売店で売っているの。湖を見ながら風に吹かれて飲んだりできるのだ。いいね、いいね~。

MGMスタジオとエプコットが一番のお気に入りだったけど、
ミッキー全然いないし、、、(^^;

なんとマジック・キングダムは、日によって夜中の3時まで営業となっ!?びっくりよ~。

しかし、何よりもその広大さ、スケールのでかさにもビックリしましたです。ハイ。
山手線の1.5倍という広い土地に4つのテーマパークがあり、ウォーターパークも2つ。お客さん達は、バスやモノレール、フェリーで移動。もちろんアトラクションやショーもた~くさんあるし(シルク・ド・ソレイユのショーなんて、そのうちのたったひとつって感じよっ。あのシルクがよ。信じられな~い!)、

たくさんあるホテルはそれぞれに特色があり、
なんとアニマル・キングダム・ロッジっていうホテルの中庭ではキリンがのんびり歩いているのですよ。。。

恐るべし、ディズニーだ。


そうそう、NASAにも行ってきました。本物のアポロを見てきましたっ!!
6月に飛ぶ予定のスペースシャトルは見れなかったけど、整備している建物を外から見てきました。もちろん発射台も。 宇宙ステーションの製造現場も見学しました。日本のもあったよ♪
NASAでは、パパが一番喜んでましたねぇ。
息子は、英語の説明を全部理解していたようですが、ディズニーランドのミッションスペースのほうが興奮するようで、、、


息子は、ディズニーでのピン・トレーディングにハマり、首からピンをつけたリボン(?)を毎日ぶらさげて歩き、同じように首から下げているキャストやお客さんを見つけては、「Can I trade a pin? 」とやっておりました。話しかけられたりもしてね。毎日ピンが変わっていくのが楽しいらしい。たくさん持っている人を見かけると羨ましがってみたり。結構、大人もやっていて、そういう人は「これは珍しいよ」とか言ってくれたりするの。子供同士はレア物とかは関係なさそうだったけど、親のほうが熱心だったりして、ホテルの売店でトレードした子の親に「雪だるまのをどこかで見たか?」ってマジで聞かれた(笑)。

ともかく、親子3人で次はどこへ行くと揉めながら一週間楽しんできちゃいました。
一週間でも足りないくらいよ~。
毎日、あっちこっちと歩き回り、スキーよりも疲れた~。でも楽しかった~♪
また行きたい。今度はのんびり回りたいぞ。
ミッキーの形のバンカーがあるゴルフ場なんてのにも、のんびりと行ってみたいものだ。


そうそ、グーグルであのエリアを見ると、ミッキーの形の場所があるのですよ。あれはなんなんでしょ~?ご存知の方は教えてくださいな。
by sevi_y | 2007-04-17 17:49 | 国立公園・旅行
<< ちょい追加してみた 白熱中 >>