寒っっ!

d0010449_16564316.gif


週末はスキーに行って来ました。

しかし、
今週は、1937年以来(だったかな?新聞よく読んでないんで^^;)の記録的な寒さだとかっ。
普段は、0℃以下にはならないサンノゼも温度はマイナス。今朝も車が凍っておりました。北米全体が寒いらしいです。。。
スキー場では、なんと5F!! えーっと摂氏では、、、(と計算する)、、-15℃っ!?
ヒャー、これは寒いはずです~。カリフォルニアではないみたい~。(><)
どのくらい寒いかっていうと、う~~んそうねぇ、まつげが凍る。鼻水ももちろん凍る。
まつげって凍るとくっついてきちゃうんだよねー。手足も動かさないと痛くなってくる(気がする)。
コロラドなら普通の気温かもしれないけど、カリフォルニアでは寒さ倍増って感じ。
風があったので、体感温度-9Fと書いてあったから余計にそう感じたのかもっ!?

これはスキー場でみかけた新聞記事。
d0010449_16561039.gif


しかし、景色は綺麗です。トップの写真もその一枚。
寒さも忘れて見入ってしまいました。青と白の世界。
d0010449_173146.gif
d0010449_172217.gif


もちろん、息子も母も重装備でありました。
外に出てる部分さえなければ、寒さは意外に平気なようです。
ぶふふっ(笑)、それにしても見るだけで笑える(^^) (注:本人にはナイショよ)
d0010449_1735567.gif


え?私の姿?お見せできるわけがありませんって。
スキー場でお会いした方は私ということは忘れてくださーい。
[PR]
by sevi_y | 2007-01-17 17:07 | アメリカのスキー場
<< イガイガ、ガンガン、ダルダル、、 おしるこ&エリザベス >>