冬休みに入りました。

今週から息子の通う小学校は冬休みに入りました。

なので、先週は、木曜日は、産休に入っちゃう先生のためのベビーシャワーを兼ねたウインターパーティがクラスで催され、息子もかわいいかわいいピンクの産着(?)とガラガラを持って行きました。前の晩にピンクの包装紙でラッピングしたんですが、ベビーピンクなんてほんわかと可愛い物はうちにはないので、かわいいオーラを発するプレゼントの隗は、そこだけ別世界でした。(笑)(^^)

そして、金耀日は、ラストディで昼までだったのに関わらず、1時間目の体育の後は、5クラスを巡回してのパーティだったそうです。各教室に先生が待っていて、クラスの子達が移動してそこに行くと、各部屋の先生が用意したクラフトを楽しむというものだったそうです。最後は自分のクラスでアップルサイダーとお菓子を食べてきたそうで、とても楽しい一日でした。

どちらもクリスマスパーティとは銘打ってなかったので、たぶん宗教のお祝いにしないように気を使っていたんだと思う。
確かに違う宗教の人が最近多いものね。

で、冬休みに入って、のんびりだらり生活かと思いきや、なんだかんだと息子の予定はたくさんあるし、私の予定もたくさん入れちゃった(作っちゃったとも言う)ので、2人分の予定をこなすべく、あっちこっちに動き回っております。
まぁ、その様子はおいおいと。。。

あ、そろそろ、また出かけないと。
息子がいないこの2時間の間に、自分と息子のスキーウェアゲットと&サンタさんの助手としてプレゼントを探しに行かねばならんのですよ。(めでたくウィッシュリストは変更されました。)
その後も母子友で遊ぶ約束があるので今日はウッキウキ気分&慌ててるんですよ。
でも、あぁ、また夕食は超手抜きスピード料理だわ。。。(苦笑)

え?大掃除したかって?まさかー。
最近、その言葉はうちの辞書からは逃げ出したようですわ。(^^)

では、行って来ま~す。
[PR]
by sevi_y | 2006-12-21 04:38 | 学校・子供の日常
<< ヘブンリーに行ってきました♪ 性格診断(心理学バージョン) >>