人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性格診断(心理学バージョン)

忙しい日々が続いております。えぇ、勝手に忙しがっているだけかもしれませんが。。。
みなさん、年賀状は書き終わりましたか?私はまだ切手を買ったところまでです。
今年も遅れて届きそうです。ごめんなさい。←先に謝ってしまったりして?(^^;)


ところで、大好評だった(ホント?)性格診断ですが、今日は第2弾です。
心理学で使われるエゴグラムという手法だそうです。

私のタイプは、『リーダータイプ』(回答者中3.8%)
「典型的な「リーダー」タイプの人です。想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。(長いので以下省略)」

このタイプの人
「中居正広、江角マキコ(ショムニの)」
-----

へぇぇ、自分で思っているのとはだいぶ違うもんだねぇ。実際の私はもっともっとゆる~~く生きてます。サボり癖つきまくりよ~。グレーゾーン大好きさ。モットーは「自分にも他人にも甘く」だからね~(^^;)
でも自分の素の部分はこうなのかな~、ショムニの江角マキコさんには笑った。昔は確かにそうだったかも~。学級委員だったしな。今でもそうなのかも。。。
認識を改めて謙虚に生きないといかんねぇ。
まぁ、おかげで、ふと自分を振り返ることができました。

どう?やってみる?→データでわかる辛口性格診断
by sevi_y | 2006-12-16 20:40 | パソコン・ネット
<< 冬休みに入りました。 性格診断 >>