今年もやっぱりツリーはいるらしい。

d0010449_18355614.gif
なんだかんだ言って面倒がっていたのは、私ひとりだけだったようで、、、我が家の男性陣2人は、「何が何でも今日ツリーを買わなくっちゃ!」という意見で、(まぁ、週末は行けないのが分かっているからということと、「1日の分のアドベントカレンダーを何がなんでも付けたいっ」てことだと思う)、、、
買いに行ってきました。えぇ、1日の金曜の夜にっ!夜よっ、夜っ!!

何を好き好んでこんな暗くなってから、しかもすっごく寒いし、、、と思いながらも、えぇ、良妻優母(賢母ではないので)ですもの、ワタクシがんばって行ってきましてよ。

ツリーは、約7フィート。えぇ、今の家の天井は低いので、天井ぎりぎり。星が付かないので、少し切ってちょうどです。
夜に山に行くのはものすご~くイヤなのでそれだけはカンベンしてってことで、今年はホームデポで調達しました。太くてなかなか良い木です。(お店の人にも「お、これは重い!」と言われたそうで。。。)
なんと言ってもリーズナブル♪

まずは、星とアドベントカレンダーのオーナメントだけ付けて、一休みさせてあげることに。
翌日はしっかり水を吸ってだいぶ元気そうになりました。
でもお店で買う木はちょっとお疲れなのかなぁ、自分で切ってきた木よりもイマイチ吸い込みが少ない。明日までお休みさせてあげよう。

・・・というワケで飾りつけをまた一日先延ばしにしている母なのでありました。
だって、おもしろいマンガ買っちゃったんだもーん。
今日はお買い物も大変だったしーー。(^^;

あ、家の周りのライトも付けました。
暗くなってから家に帰ってくるとすごーく嬉しい気分よ♪
[PR]
by sevi_y | 2006-12-02 12:25 | アメリカ生活
<< これが戦利品ですっ! クリスマス・シーズンですねぇ。 >>