これが戦利品ですっ!

アメリカに住む日本人は、誰でも行かずにはいられないスーパーマーケット。それはミ○ワという日系スーパー。 (昔はヤ○ハンだったので、今でもそう呼ぶ人も多し)

今日と明日の土日は、年に一度の20%オフなのだっ!!

もちろん激混み。
去年は朝一で行って、そんなに混んでないじゃんと思ったのが大間違いで、レジに並ぶ時には、長蛇の列。(一時間待ちという噂もある。当たっているかも。)そして、後から来る人はカートもカゴもなくて、終わった人から譲ってもらうというすごい現場なのだ。(普段は100個くらいカートがある) もちろん、歩きまわるのも容易ではない。

なので、「今年は行かないぞ!」と決意していたの。

でも、「やっぱり~、ビデオ借りたいし~、栗の甘露煮も欲しいし~、アレが安かったら買っちゃう?」ってことで、母子で行ってしまいました。もちろん息子はDS持参。

駐車場は2台待ったら入れたし、カートは全然なかったけどカゴはあったので、第一陣は去った後だったのかも? でも店内はカートを動かすのも大変な状況だし、レジは既に長蛇の列。店内の端から端まで並んでいる。う~、6台のレジで、それぞれ20か30人ってとこ?結局40分くらい並んだ。ずっと立ってるってのもツライ。。。(><)

そして! !
d0010449_18295028.gif
ふっふっふ。
今回の目玉はコレ!
「たこ焼き器~」♪
(ま、他にもあれこれと(^^;)

栗は、お正月の「栗きんとん」用に取っておくとして。
たこ焼き器は、お友達の家でおもしろさに目覚めた私たち。
さっそく作りました!
美味しい~♪
買って大正解よ♪♪
(初めてだから、ちょっと焦げちゃったのもご愛嬌^^)


パパ、これね、セール期間中の商品は返品不可なんだって。。。
すっごくすっごーーーく美味しいから許して~。(^^)/
[PR]
by sevi_y | 2006-12-03 18:05 | アメリカ生活
<< ビーズのツリーできました☆ 今年もやっぱりツリーはいるらしい。 >>