今年も懲りずにヘブンリースキー場に行ってきました!

今週のアメリカは、サンクスギビング(感謝祭)でありました。
なんと子供は5連休!(パパ達も4連休)
サンクスギビングとは、ターキーを食べて感謝する日でありますが、、、、
その意味するとこは、帰省ラッシュ!日本のお盆、年末のように大渋滞なのよ~。
そして、去年の我が家は、思い出すのも涙。。。
渋滞のなか、がんばってスキーに行ったのに、「雪なしで、スキー場オープンは延期~」で苦労したのでありました。
去年その1  去年その2

そして、今年!

17日オープン予定だったはずなのに、毎日どんどんずれ込んで、22日の時点で「23日オープン予定!」
おいおい、毎日、日程だけずれてって、「予定!」のままやねん!!
今年も危ないっす~(><)

しかも、「天気はずーーっと晴れ。つまり雪は降りそうもない。気温も下がらないかも~。でも、みんなのためにがんばって雪作るからね~。」な~んて公式サイトには書いてあるし。。。
あぁ、蘇る去年の記憶。。。ホント去年の状況にそーーっくり!!(><)
道は大渋滞なのに、スキーに行って又滑れなかったらイヤだよね~、どうしようか~?と家族会議をした結果。懲りずにまた行っちゃいました。

そう、それはまさにギャンブル。掛けですよ、賭け。
丁か半か!?って気分です。




さて、その結果は。。。

じゃじゃーん♪無事にスキー場オープンだよ~♪
d0010449_15174899.gif


雪は全然降らなかったらしいけど、気温が結構下がって、スノーガンがガ~ンガン雪を作ってくれたのでした。で、無事に中級コース1本、ビギナーコース1本(ゴンドラ1機、リフト4本)が、オープンしたのです!!
ゴンドラは混んでたけど(観光客で)、スキー場自体は、そんなに混んでないし、結構長い距離のコース(Orion)がオープンしていたので、満足満足♪(^^)v

いえね、スキー場の人は、「スキー場はすごく混んでるから、スキーは明日以降にしたほうがいいよ。」って言ってるから躊躇しちゃったんだけど、行ってみたら、「日本の普通のスキー場よりも空いてるかも?」ってくらいでした。
日本で鍛えた私らだもん。全然へっちゃらさ♪
(スキーパトロールは、怪我人続出で大変そうでした。。。みんな気をつけよう!)

土曜には、さらに違うコースも2本オープンし、大満足なのでした~。
結構、良い雪が付いてたのよ♪
その分、カラダはガタガタです。。。(^^; 

日曜の朝なんて、頭痛でお休みの私は留守番してたんだけど、パパと息子は時差ボケもなんのそので、朝一のオープンとともに滑ってきちゃったそうですよ。リフト待ちはないし、ガラガラのゲレンデをかっ飛んで、と~っても気持ちがよかったそうです。

帰りの渋滞もたいしたことはなくって、ラクチンでした。
DVDで”私をスキーに連れてって”とか見ちゃって、車内はスキー気分満喫でありました~。

今年もうちは「スキー天国」さ~♪
[PR]
by sevi_y | 2006-11-27 15:45 | アメリカのスキー場
<< ショックな出来事 in Tokyo 先週まで >>