人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイエンスフェア

今日は、学校でサイエンスフェアがあるというので、行ってきました。
これは通学路です。カリフォルニアでは、12歳以下の子供がひとりでいてはいけないので、うちは車で送り迎えです。
サイエンスフェア_d0010449_16381040.jpg

カリフォルニアの小学校はこういう感じ。驚いたことに廊下がないんです。いや、正確に言うと、教室を出たらもう校庭。あ、もちろん2階はありません。カリフォルニアだからかな!?(田舎だからか?)
ちなみにアリゾナの学校は、窓のない建物の中に教室も廊下もあり、外から入れるのはオフィスへのドアだけでした。
サイエンスフェア_d0010449_16174619.jpg

もちろん、テレビでおなじみの黄色のスクールバスもいました。
サイエンスフェア_d0010449_1622303.jpg

サイエンスフェアの会場に入ってみると、たくさんの展示物がありました。これは、プラズマの実験みたいですが、一番目立っていました。実験が楽しいらしくて、子供が離れない。。。
サイエンスフェア_d0010449_16233143.jpg

来年もこの学校だったら、うちも出たいです~。
by sevi_y | 2005-05-06 16:34 | 学校・子供の日常
<< スプリングピクニックat小学校 今日は雨 >>