人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリッカトリ~ト♪(Trick or treat)

トリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_7202927.gif

今年のジャックオーランタンはこれ。息子が1人で彫りました。小さいカボチャでかわいいです。

ハロウィーンのメインイベントは、もちろんトリーカトリート!

暗くなったらあちこちの家がスタンバイ・オッケー状態で、普段は付けていない明かりを煌々と点けていました。向かいの家なんて、近所からおじいちゃんとおばあちゃんが来て、家の前でイスに座ってスタンバイしてるし。。。。
うちにも何人か来てくれて、近所のかわいい子供たちに「あなただ~れ?」と(わかってるのに)毎回聞いちゃったりして(^^;
しかも、向かいの猫までトリッカトリートしに来たの!
「なぁに~?トリッカトリートしに来たの~?」と聞くと「ニャ~ン♪」
「ごめん~、チョコかキャンディーしかないの~」と言ったら「ニャーン。。。」と帰って行きました。来年は、猫用も必要か?いたずらされたら、どうしよう~?

もちろんうちの子もちゃ~んと行ってきました。
どの子も走る走る。どーしてみんな走りたくなっちゃうんでしょう?(^^;

ぜーんぜん子供のいないストリートもあれば、繁華街のような人だかりのストリートもあり、みんな近所を回っている様子なんだけど、飾りのすごい家周辺をまわっているようでした。
トリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_7224790.gifトリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_7232216.gif
トリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_723276.gifトリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_7233728.gif

今年の待ってるほうの仮装でビックリは、ケチャップさん。そう、あのホットドッグにつけるように、黄色のとセットで置いてあるアレ。「誰もまだ来ないのよ~、来てくれて嬉しいわ」と言ってました。そうよねぇ、誰も来なかったら悲しいわよね。(^^;
あとはたいてい魔女でした。この写真の魔女の人形の家は、すごーーーく太ったおばさま達だったんだけど、2人とも魔女の扮装なのか、ただエプロンをしただけの普通の格好なのか判別つかず。。。(^^;


もちろん最後は、戦利品の交換会!トリッカトリ~ト♪(Trick or treat)_d0010449_7333666.gif


昼に、クラスメートのお父さんからハッピーハロウィーンって書かれた歯ブラシをもらってきたから、それでちゃんと歯磨きしておくれよ~。

by sevi_y | 2006-10-31 22:16 | 学校・子供の日常
<< みんなは、何の秋? ハッピーハロウィーン♪ >>