ゲットだぜーー!

d0010449_12101.gif


勝ちました!!!! 初勝利です♪

ご存知の方も多いと思いますが、うちの息子のサッカーチーム、去年のシーズンも勝ち知らず、、、今年もまさか又?、、、、という状況だったのですが、やーーーっと初勝利をゲットしました!!

ウイニングランの笑顔はピッカピッカでありました。

d0010449_11474225.gif





そして、もうひとつ、、、、

d0010449_1150796.gif


なぜかこんな物までゲットした息子でありました~。
ええ、見たとおり、サックスです。

学校で、4年生以上はバンドやオーケストラの練習が始まるのです。
中学生や、高校生がかっこ良くオーケストラの演奏会や、マーチングバンドなどをしているのを見たことはあったのだけど、まさか息子もやりたがるとは、、、、(><)
さすがに中学生からはトライアウトと呼ばれるテストがあるらしいのですが、4年生は誰でも希望する子供がレッスンを受けることができるそうです。

リコーダーだって、学校じゃたいしたことやんないし、そもそも運動専門の息子が音楽なんぞやるはずがない!とタカをくくっていた母の予想はあっさりと覆され、「僕もやりたい!!」、と。。。。(><)
まぁ、ほとんどの子が始めるので無理もないんですが。。。うぅぅ。。。(><)

希望の楽器を選べるんだけど、うちの息子はサックスを選びました。
サックスは他にSy、Th、Hn、Kv、Anちゃん、Adはチェロ、Anはトランペット、SfとLちゃんはクラリネット、AlとNちゃんはドラムという具合。

なんでサックスがいいのか聞いてみたんですが
「ボタンが多いとクールだから♪(^^)v」
だそうです。

ええ、サックスお高いです。。
もっと安いトランペットを勧めたんだけど、ボタンが3つしかないからダメだそうで、、、(><)
やはり安めのクラリネットは、ボタンの数を1、2、3と数えた結果、却下され、、、あぁぁ(><)

なので、やっぱり高いチェロを選んだお友達のママとともに「あぁ、Adのチェロー。。。」「あぁ、うちの息子のサックスどうしよう~」っと、先週はそれで頭がいっぱいでした。
お友達に聞いてまわり、何軒かのお店を見て廻り、もちろんネットもチェックして。。。。。。

もー、ルンルンの息子であります。
大好きな濱口の真似をして「サックス採ったどーーー!」ですな。

一応、今はレンタルを借りましたが、レント料も高い!!
おかげで私は、懐が寒いです~~~、、、、
[PR]
by sevi_y | 2006-10-10 11:59 | 学校・子供の日常
<< 音が出ました♪ ボランティアとARリスト >>