パンしっぱーい(><)

昨日、風邪のせいなのか寝不足のせいなのかわからないんだけど、頭痛でボーっとしながらも、慌ててジーパンの裾上げをしていたら、「あ、今日のおやつがなーーい!?」と気がつき、これも慌ててパン焼き機に粉を入れて、早焼きモードにセット。


そして、ジーパンの裾上げに悪戦苦闘していたら、「パンできたよー、ピーーっ♪」との合図。

お、もうこんな時間か、良い匂いだねぇ、、、
焼きたてふわふわパンに息子は喜ぶだろう、
お友達とも約束があるからママたちにも食べてもらおう♪
な~んてルンルンして中を見たら、、、

「オーーー、マイゴッドネーース!!!」であった。(><)
(”ゴッド姐ちゃん”ではない、アメリカの女性は驚いたときにこう言うの。「あぁ、女神様!?」だね。男性なら「オー、マイガー(あぁ、神様!)」なのだ。)

ふ~んわりとパンの膨らみが見えるはずなのに、中身が半分しかない。

「何やこれーー!?」

まるで餅である。

ハッと気が付いた。そう、イーストを入れ忘れたのである。

こ~れがかの有名な”イーストなしパン”であるか~。
試しに食べてみたが、味は悪くない。でも塊だ。。。。。


そして、傷心のまま、慌ててワッフルを作るのであるが、ここでも卵は床に落とすし、ココアは入れすぎて苦くなるし、砂糖を追加しようとしたら、もう在庫がなくて、コーヒー用の袋入り砂糖を数袋入れてこぼすし、散々でありました。

あ、ジーパンの裾上げも失敗。で、今ほどいてるとこ。。。。ガーーーン(><)
あぁぁぁぁ、なんでも上手にこなす、優雅なマダムにはほど遠いのであった。。。。
[PR]
by sevi_y | 2006-10-01 10:17 | グルメ!?
<< ファミリー憲章 キルティング・イン・ザ・ガーデン  >>