Math Olympiad Club と サッカー

先週から、息子は学校でMath Olympiadというクラブに通うことになった。
4、5年生対対象で、希望者は誰でも入れる。
なんでも算数のコンテストがあるとかで、たぶん”数学オリンピック”と呼ばれているやつだと思う。

で、うちの学校では、放課後、親のボランティアにより、クラスを行うという。
行ってみたら、先生は、前に同じクラスだった子のお母さん。
クラスのメンバーの男の子たちは、知ってる子ばかり。息子の親友くんもいるではないか。
もぅ、息子は大喜び♪
私も、普段よりも1時間お迎えが遅いので大喜び♪♪

詳細は、こちらのサイトにあります。Math Olympiad Club
d0010449_783863.gif


そして週末はサッカー。
今週は、私が見に行かなかったのだけど、暗い顔して帰ってきた。
負けちゃったうえに、ゴーリーだった時に点をとられてしまったらしい。
シュートも決まらなかったとか。。。

でも、ちゃんと敵のボールを止めた証拠写真もありました♪
d0010449_1564914.gif


※左側の黄色が息子です。手前の青いのは味方。

あぁ、また今年も負け続きチームなのかなぁ、と一抹の不安が。。。(><)
[PR]
by sevi_y | 2006-09-26 07:11 | 学校・子供の日常
<< アメリカ在住の方へお知らせです。 もう雪だって~!? >>