助かった~♪

ご心配くださっていたみなさんにお知らせです。

本日のサンノゼは涼しい一日でした。(^ー^)v

昨日までアメリカ全土が暑くなっていて(Heat wave)、カリフォルニアでは死者も出るし、各地で停電も相次ぎ、ポータブルクーラーが飛ぶように売れ、スーパーからは氷がなくなり、さらに、乳幼児と高齢者はショッピングモールに避難せよという避難勧告まで出るという激しい暑さでしたが、今日からは涼しいサンノゼに戻るという予報です。

この停電の原因は、暑さによる変圧器の故障だそうです。
普段から暑い州では、冷却装置を取り付けているのに、涼しいサンノゼでは取り付けていないので、暑さで壊れたと。。。
電柱での交換作業をテレビで観ているさなかに電力会社(PG&E)のはしご車が家の前を何台も通りすぎ、リアル感ありましたデス。
めちゃくちゃ電気に弱いハイテクの街シリコンバレーでありました。
おかげさまで我が家は停電もなく終わりました。

さて、涼しくなったのでこれで少しは家事もできるかな~っと淡い期待をしているのでありました。(これはちょっとウソ^^;)
暑さで煮えそうだった頭も正常化しそうです。
(ボーッとしたまま戻らないかも~^^;)
熱くて触れなかったパソコンも触れそうです。(これはホント^^)

取り急ぎ、お知らせまで。
ではでは。
[PR]
by sevi_y | 2006-07-27 15:52 | アメリカ生活
<< ご無沙汰でした~。 涼を求めて海水浴へ!? >>