今の気温39℃よ~(泣)

今日、土曜日もめちゃくちゃ暑い!
ここはアリゾナか!?と思うほど。
仕方ないので日本出張から帰ってきて眠くて眠くて仕方ないパパまで巻き込んでお庭にプール準備。
水が冷たくて気持ちイ~イ♪
足だけ浸して、パラソルの日陰に座り、ストロベリーダイキリなんぞ飲んでみる。
極楽や~♪
去年植えたブーゲンビリアもキレイに咲いている。
気分はカンクンだね。

でも空気が熱い。アリゾナでテニスしてたときを思い出しました。ハイ。
アリゾナの夏は、息を吸うと熱いんだよ~。(でも汗かいて走ると涼しかったりして、一瞬だけどね。)

プールに入る直前に、洗ったシーツを外に乾してたんだけど、あっという間に乾いた。
水鉄砲攻撃による被害から守るべく早々に取り込む。
半乾きどころか、乾燥機にかけたみたいに乾いて熱い。
乾燥機よりも早く乾くんだ~、とビックリ。 (@。@;)

スズメハチもブンブン飛び回るので、
ハチが来たら水をバシャバシャかけて撃退。(`0´)
(私も息子もこのあいだ刺されたばかりだもん。)
息子と2人、「そっちをガードして!」「オッケー!」などと叫びながら。。。
ふふふ、ちょっと楽しい。
たまには庭で水遊びもいいもんだ。と思う。
子供がいると子供の遊びを堂々とできていいなぁ。
何歳までこうやって遊ぶんだろう、来年(10歳)まではこうして無邪気に遊んでくれるかなぁ、再来年(11歳)はもうムリかなぁ、ちょっと寂しいなぁ、などと思う。

それにしても、暑い!!!
今は、夕方の6時なんだけど、39℃。
一台きりの扇風機が活躍してくれてるけど、ツライ。
クーラーの効いているレストランにでもごはんを食べに行くことにしよう。

では、また明日(^^)/
[PR]
by sevi_y | 2006-07-23 10:13 | アメリカ生活
<< 涼を求めて海水浴へ!? ちょっとやってみようと思ってね~。 >>