最高気温36℃

すっかりご無沙汰しちゃってます。
日本から戻って最初の一週間は、時差ボケと咳のひどい風邪でボーッとしておりました。
(でもしっかりDSのマリオはクリアしちゃったりして^^;)

今週からお友達と会ったり、テニスをしたり、と復活するつもりなのだけど、なんだか身体が熱っぽい。。。
風邪がぶり返したかなぁ。
汗もダ~~ラダラ。。。
ン?
そうなの、暑いんです。
先週の後半から急に気温があがり、17日はなんと最高気温36℃(97°F)を記録したのですよ。
例年のサンノゼは、7月終わりから8月初めだけ暑くなって、それこそ36℃くらいにはなるのだけど、それはほんの1週間程度。その1週間を除くと後は初夏の気候が続いて、そうまるで避暑地の軽井沢なのです。なのに、今年のこの暑さはナニ!?

サンノゼではほとんどの一軒家にクーラーがない。
だって、暑いのは1週間程度だもん。必要ないのだ。
でも、うちには40年物かと思えるようなクーラーがある。
この家に長く住んでいた大家さんでさえ、「初めから付いていて動かしたことがない」と言うシロモノ。もちろん誰も掃除していない。動かしたらそのまま喘息になってしまいそう。
果たして、掃除してクーラーをつけるべきか、暑さを乗り切るべきか、、、

あぁ、早くいつもの涼しさに戻って~と願うばかりです。
[PR]
by sevi_y | 2006-07-19 05:39 | アメリカ生活
<< セトデリ(SETO DELI)... 雲隠れ終了デス。 >>