宿題がたくさん。。。

うちの子は、アメリカの現地校はプレスクールも含めると4校目になるけれど、今度の先生もたくさん宿題をだす先生だった。しかも、月~木曜日に持って帰ってきて、翌日提出なのだ。今日は、算数が4ページ、単語の問題、、子供ジャーナルを読んで問題に答えるのが2ページ、あとは小冊子の音読だった。オプションの宿題まであるらしい。
正直言って「え~、こんなに一日にやるの!?」である。大人の英語クラスだったらこれで1週間分かも。日本の2年生もこんなに宿題あるんだろうか!?

しかも、今週は、クラスのみんなはすでに提出している課題も提出しなければいけないし、日本語補習校の宿題まであるので、「春休み~」などと浮かれていたツケが一気にきた。おまけに宿題のルールも違うので、わからないことだらけ。

ぜんぜん終わらない。。。 (--;

どうしてまだ1年生や2年生にこんなに宿題を出すのか、今でもよくわからない。勉強習慣をつけるということなんだろうけど、うちには逆効果だ。おかげで大の宿題嫌い、勉強嫌いになりつつある。

また、宿題を中心に回る生活になりそうだ。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-28 15:16 | 学校・子供の日常
<< Over The .... 住宅街にライオン >>