アメリカは夏が始まりました。

今日は、近くの中学校で卒業式でした。
普段はTシャツにジーンズの男の子達が、珍しく白いワイシャツに黒いズボン、ネクタイなんぞしてうちの前を歩いているのでビックリしました。学校周辺では家族揃って学校の前の看板で記念写真を撮ったり、風船を持っていたりと大賑わいでした。先生や友達とハグしてたりして。。。
卒業式風景も日本とはちょっと違う様子でありました。

息子の学校も今日でオシマイ。
クラスパーティではパンケーキを作って、M&M’sやグミなどでデコレーションしてみんなで食べたそうです。で、今週のチーム対抗戦(いろんなシチュエーションでポイントを稼ぐの)では、ガールズチーム対ボーイズチームで、ガールズチームが勝ち、負けたボーイズ達がパンケーキをサーブしたそうです。(笑)息子の相手はAnnだったそうで。「めっちゃ悔しかったけど、楽しかった」そうであります。見に行けばヨカッタなぁ。

先生は遠くの学校に行ってしまうので、悲しくって女の子達は大泣きだったそう。大人気の先生でしたもの。こういうとこは、日本もアメリカも同じです。

学校で作ったお揃いTシャツの背中は、みんなのサインでいっぱいに。この辺はアメリカ風ですね。


ところで、ちょっくら雲隠れいたします。
音信不通になるやもしれません。

ではでは。
Have a nice summer♪(^∇^)/
[PR]
by sevi_y | 2006-06-17 13:21 | 学校・子供の日常
<< 雲隠れ終了デス。 ”今何度?”について >>