バースディパーティ

d0010449_10472516.gif
男の子20人でバースディパーティをしましたぁぁ。

現地校と日本語補習校のお友達とその兄弟くん達がたくさん来てくれました。場所はジム(体操教室)。お客さ~ん、それもただの体操教室ではありませんぜ。オリンピックを目指すような本格的な体操教室でっせ~。普段は3才くらいのチビッコからティーンの本格的なトレーニングが行われてるんですが、貸切でバースディパーティもできるのですよ。元気いっぱいの9歳ボーイズにぴったりでしょう!?

上の写真は、広い体育館でコーチ2人に見守られ、元気爆発する子供たち。
トランポリンだのマットだの、鉄棒だので一通り体操した後は、スポンジいっぱいのプール(?)にダイブ大会!!エキサイトしまくり。
BGMは、持参のCD:ボーイズバースディパーティからYMCA、ロコモーション、ロックユウ、チキンダンス、ポケモンテーマ、マッハゴーゴーなどなどみんなノリノリで時々踊っていたりしてま~す。(YMCAでも踊っていたヨ。)

d0010449_10565047.gifジムタイムが終わり、パーティタイムに突入した途端、「I'm hungry! I'm thirsty! Juice, please!」(腹減った、喉乾いた、ジュース頂戴!」と叫ぶハイテンションなボーイズ20人に取り囲まれパニックに陥るワタシ。見かねたママたちがお手伝いしてくれて大助かりでした。あぁ、本当にありがとう。写真はピザとスプライトで盛り上がるボーイズ。

d0010449_10582839.gif今日のテーマはスポーツパーティなので、ケーキは白とオレンジで上にバスケットボールのデコレーション。オモチャのバスケットゴールとボールが乗っていて遊べるのだ。アイスクリームでできているので美味しいし。

d0010449_11191071.gif一端落ち着いた子どもたちも、お決まりのプレゼント開け大会でまたもやヒートアップ!!せっかくのキレイな包み紙をバリバリ~とみんなで開けます。

そして、大量の風船が登場し、またもや興奮状態に。お次はピニャータ。叩いたり紐を引っ張ると壊れて中からキャンディやチョコレートが飛び出す箱なのだ。スターウォーズ柄でデコレーションした箱でした。子どもの勢いに呑まれ、写真は撮れませんでした。。。(><)
みんなすごい勢いでお菓子を拾うので、踏みつけそうになってしまった。お菓子を食べるかどうかは別として拾うのに燃えるんだな、コレ。

最後に小さいおもちゃやエンピツなどを詰めたグッディーバッグを渡しながらお礼を言ってオシマイ。中に入れたオモチャ扇風機や万華鏡、スーパーボールで再びヒートアップする子どもたち。良かった、喜んでもらえて。

これだけ人数がいたのに関わらず、ほとんどがちゃんと来てくれて、お迎えにも時間に来てくれたのでびっくりでした。いえね、アメリカのパーティって来るって言って来なかったり、来ないって言って来たり、時間に来ない、お迎えも遅いのがアタリマエなのですよ。主催者のこちらもそのつもりでいたんだけど、律儀なママたちでありました。

パーティが大盛り上がりで大満足の息子でした。そろそろ、お泊り会(スリープオーバー)になってくる年頃なので、大人数でのパーティはもう最後だろうと思い、がんばって決行した甲斐がありました。みんな来てくれてありがとう♪

ハッピーバースディ、9歳クン。


今回のジム→Airborne Gymnastics
昨年のバースディパーティ→Little Gym
[PR]
by Sevi_y | 2006-05-29 18:12 | 学校・子供の日常
<< クラスパーティ@A's 怒涛の1週間が終了 オマケ付き >>