人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り@カリフォルニア

いちご狩り@カリフォルニア_d0010449_3591863.gif
”いちご狩り”に行ってきました。

実は、10日も前の話しなんですけどね~。(^^;

今回のテーマは、「いちごは木に成るのか!?」デス。
いちごのシーズンですが、「いちごってどういう風にできるのかしらね?」と聞いてみると、ナ!ナント!うちの息子は
「サクランボみたいに木に成っているんじゃない?」との返答。。。
なんですと~!?\(@◇@)/
さくらんぼは庭にあるので、同じかと思ったらしい。)
さすがに大人に「え~!?」と言われ、すぐに「草だよ、草」と訂正してましたが、アヤシーーーイ。
これはぜひ、いちご畑に行かねば!!
ってことで、エリさんに場所を教えてもらって行ってきました。
(エリさん、ありがとう♪)

車でちょうど1時間くらいの山がきれいな農園でした。
りんご果樹園や様々なベリー類の畑もあり、リンゴジュース工場もあって、りんごの時期はジュース作りを見ることもできるそうです。確かにリンゴジュースが美味しかった♪ショップがあって、おみやげを買ったり、その場でアップルパイやいちごタルトも食べられます。

たくさんのりんごの花が咲く道を通って、「あ、これがいちごの木じゃない?」「え~、ちがうよ~(><)」などと話しながら、いちご畑に移動。
広~~い畑で、思う存分いちご狩りしてきました!
いちご狩り@カリフォルニア_d0010449_444949.gif


しばらくは、「いちごは木になるんだよね~」と、からかわれること必須の息子であります(^∇^)
美味しかったから、Saratoga Ave沿いの摘み立ていちご屋さんでまた買ってきちゃおうかなぁ。

Gizdich Ranch@Watsonville


-------------------
by sevi_y | 2006-05-25 04:17 | 学校・子供の日常
<< 韓国料理を習ってきました♪ 今日のエリザベス >>