スプリング・ピクニック/Spring Picnic

d0010449_16391734.gif
同じ週に社会科見学音楽発表会があった週末に、スプリング・ピクニックなるものが現地校で行われました。

夕方、学校の校庭でピクニックして、夕食を食べましょう。という会です。

青空の下、イスや毛布を校庭の芝生に引いて、買ってきたサンドイッチやハンバーガーを食べました。ボール遊びや凧揚げしている子どももいるし、高校生や大学生のボランティアが用意してくれたゲームで楽しみます。(ゲームは全部無料!!)父兄と生徒によるライブ演奏付き。
d0010449_1639371.gifd0010449_16395212.gif


その後は、お待ちかねのラッフル~。

あらかじめみんなが寄付していたおもちゃやスポーツ用品をバスケットに詰めたものなどのリストを見て、欲しい物の番号を書いて1枚1ドルのチケットを希望者は買っておきます。そしてくじ引きなので~す。私は昨年これで、See’s Candyのチョコレート1パウンド分のチケットを頂きました♪今年は、「○○先生と△△をして、先生がピザをごちそうしてくれる!」という企画は一個もなく、マリーンワールド、グレートアメリカ、ディズニーランドなどの遊園地のチケットや、野球観戦チケットや、車のオイル交換、ママ向けのネイルやエステなどもありました~。目玉商品はIpod!!な~んて豪華なんでしょう。

う、でも今年はうちは何も当たらず。。。
残念だわ~。来年に期待しよう。
昨年のラッフルの様子はコチラ


その後数日は、息子のお誕生日、2週間のSTARテスト(全米統一テスト)とスケジュールが続き、息子は、熱で倒れるという先日の話しに続きます。(もちろん今はすっかり元気♪)
今年のテスト成績は期待できそうにないです~。ま、いっか。(^∇^)

-------------
[PR]
by sevi_y | 2006-05-23 16:45 | 学校・子供の日常
<< 今日のエリザベス Spring Music Pr... >>