Spring Music Presentations

d0010449_1624823.gif

5月の第一週は、社会科見学に引き続き、音楽発表会(Spring Music Presentations)がありました。

学校全体を3つくらいのグループに分けての発表会です。1年生から5年生までの各学年1~2クラスずつでした。音楽の先生はPTAからの寄付金で専門の先生を雇って教えてもらっているので、1年間の成果を保護者にお披露目する場でもあります。初回のグループが室内だったのですが、暑くて狭くて大変だったとかで、息子たちのグループは外にイスを出しての発表会となりました。夕方6時~8時なので、働くパパやママも来ることができます。

息子は先日から一生懸命練習していたイエローサブマリンなどを7曲を歌い、兼ねてから練習していたリコーダーもちゃんと拭くことができました♪

Third Grade: I Ler Her Go, Yellow Submarine, Three Little Birds,Chikama Craney Crow, Night Song
All: Everybody Has Music Inside, I've Got Rhythm

しかし、サンセットは8時過ぎなので、まだまだ明るいんだけど、さすがに寒くなってきて、薄着して夏のような格好の人々には寒すぎた。(一緒にいたママはビーサンだし。。。)この週は、風邪気味の子どもが続出し、他の日に予定していた次のグループは「暖かい格好をするように」とのアドバイスがあったとか。。。

でも、気持ち良い風に拭かれて、後ろにアメリカ国旗がはためいている中で聞いた子供たちの歌声はなかなか良いものでありました。
(高学年はほとんどが口パクだったけどねぇぇ。^^;)


--------------
[PR]
by sevi_y | 2006-05-23 16:20 | 学校・子供の日常
<< スプリング・ピクニック/Spr... 5月のサンノゼ >>