ベトナムサンドイッチ Lee's Sandwiches @クパチーノ

d0010449_6211778.gif


テニスした後、お腹ぺこぺこ状態で向かったのがこちら。
ベトナムサンドイッチのLee's sandwichです。

ベトナムはフランスの影響が強く、フランスパンもとても美味しいのです。
(ESLのときのベトナム人のクラスメートはフランス語が上手かった。英語は先生以外の誰も聞き取れず。。。なぜか懐かれたワタシは会話が大変でありました。)

私が食べたのは、Sさんお薦めの「シュレデットポ-ク」
外はカリッ中はふわふわのフランスパンの中にハムみたいな豚肉がうすく千切り状態になって入っている。他にも大根とニンジンのナマス(ちょっと酸っぱくて甘い、ホントにナマス)と春雨みたいなもの、大好きなシラントロ(香菜)に辛いハラペニョの薄切りが挟まっていた。

美味し~い♪

野菜が多くてヘルシーだし、これはみんなが口を揃えて美味しいと言うのも納得です。

「ここで売っているプリンも美味しいよ。」とは、おかあにゃんさん談。
ごちそうになったんだけど、日本風プリンで、ホントに美味しい。

ここの支店、もうちょっとうちの近くにできてくれないかなぁ。

※ Lee's sandwiches
   (冒頭の写真はこちらのサイトからお借りしたものです。)

<関連記事>
Chikaさんのブログに関連記事があります。
ベトナムサンドイッチについてと、さらに美味しいベトナムサンドイッチ屋の記述あり。
On Off and Beyond
On Off and Beyond

ssekoさんのpamupamu blogにお店の写真ありまーす。


----------------
[PR]
by sevi_y | 2006-05-06 05:02 | グルメ!?
<< ちょっと不調なり 忙しい土曜日(サッカー、ゴルフ... >>