忙しい土曜日(サッカー、ゴルフランド、、、)

先週の土曜日は、息子が忙しい日でありました。

d0010449_2462183.gifまずは、サッカーレッスン。雨で中止の日が何度かあったのだけど、このところ天気が良いので、毎週汗びっしょりになりながら走り回ってボールを蹴っている。7~10歳クラスなのだけど、ちょっと小さい子が多いし、時間も45分と短いので、不完全燃焼気味。でもまぁ、大好きなサッカーができるだけで楽しい様子です。


それが終わると、駐車場の車の中で着替えて、
現地校のクラスメートGのバースディパーティにGo!

d0010449_2595041.gifバースディパーティは、Golflandというミニゴルフとウォータースライダー、ゲームセンターのある施設で3時間。
招待状には「水着で着てね!」って書いてあったけど、ウォータースライダーはまだ準備中。子供たちは、ミニゴルフとゲームで楽しく遊んだそうです。


3時間も遊んで充分だったでしょうと迎えに行っても、ミニゴルフに夢中で帰る気配なし。なんだか朝より黒くなってるし(^^;
私も「暑いね~。」などと他のママと陽射しのなかで立ち話しておりました。絶対に私もあれで日焼けしたと思うゾ。

で、一旦帰って宿題&遊びをした後にはヘアカットに。
ずいぶん長くなっていて、前髪は目に入りそうだし、後ろなんてもうちょっとで肩につきそう。
彼いわく「これじゃ女の子になっちゃうよ~(><)」

で、子供向けのヘアカットがあるとずいぶん前に聞いていたのを思い出し、試しに行ってみることに。(その頃は、バリカン使ってうちで切っていたので、行ったことがなかった。最近は、大人用に行っていた。)ゲームもあると聞いて、ちょ~っとワクワク状態でGo!

でも、お店の中を覗いて、「え~、いつものとこでいいよ~。(´。`)」と息子。

どうやら、スーパーとかによくある100円入れて動く乗り物のような物がたくさん店内に置いてあって、それに子供を乗っけて髪を切ってくれるらしい。
いくらなんでもこれはチビッコすぎると判断した模様。いつもの大人用に行きたいと懇願された。同じ子供でも「あれはちっちゃい子用だよ~、僕は、大きい子供だから。」だそうだ。まだ充分ちっちゃいと母は思うケド。(^∇^)

サンノゼでの彼の行きつけのお店(ぷぷぷ、笑っちゃいイケナイ^^)は、GreatClipsというチェーン店、女性も男性、子供も問わず、予約なしでササッと行ってすぐにカットしてもらえる格安美容院。

店内には、ポスターがいくつか張ってあって、子供に流行している髪形のものがあったので、「コレコレ、コレにしてください」と指差し会話。
男の美容師さんも馴れたもので、「Sure!」ニヤリ(^~^)b状態でヘアカット開始。きっとどの子供もこうしてくれと言うのであろう。
アリゾナで行ってた床屋さんでも「クールな髪にしてくれ。」と言うだけで通じちゃってたものだ。そういえばTVに出てくる男の子達もこの髪型だなぁ。

d0010449_3363957.gifで、できあがりはこんな感じ。→
かっちょいい前髪をお見せできなくて残念。
毎朝、ディップで前髪を立てて学校に行くのだ。
月曜には、みんなに誉められてご満悦でありました。


アメリカの子供は土曜日が一番忙しいかもしれない。


Golfland

 Great Clips

 Lollipop Cuts for Kids
  (408) 725-8479
   18476 Prospect Rd
   Saratoga, CA 95070
[PR]
by sevi_y | 2006-05-06 02:47 | 学校・子供の日常
<< ベトナムサンドイッチ Lee&... ガソリンプライス@シリコンバレー >>