ガソリンプライス@シリコンバレー

さっき、ガソリンを入れてきたのだけど、1ガロン$3.3599だったの~。
これって、めっちゃ高い~。(><)

思わずハイオクにしたらお徳かどうか、その場で計算しちゃいましたよ~。
87とか91とか書いてある数字と価格を見比べてね。
(これも脳のトレーニング?頭痛がするかと思った。)

リットルに直してみると、
1ガロン(米)=3.785リットル
1米ドル=117円
とすると、103.85円/リットル。

これって普通?日本は今おいくらなんでしょう?
ちなみに、この価格はセルフサービスです。

渡米してきた頃のガソリン価格が、$1.64/ガロンだったから、2倍よ!2倍!!
(前は、1リットル50円代だったってことよね?)
すっご~く高く感じます。

アメリカのガソリンスタンドって、同じブランドでもスタンドによって価格が違うし、地域によっても全然違う。フリーウェイに近いと高いのもお約束。
同じスタンドでも毎日変わったりするの。

で、こないだ話題になったので思い出したサイトをチェックしてみました。
 http://www.sanjosegasprices.com/
サンノゼ周辺のガソリン価格の底値がわかります。
みんなの投稿による口コミなので、すでに価格が変わっている可能性もあるけど、地域の価格傾向がわかります。

見てみるとうちよりも10分ほど北のエリアが安いようす。
う~ん、ちょっとでも安いガソリンを買うのにガソリンを使うべきか。
また悩むのでありました。。。
[PR]
by sevi_y | 2006-05-05 10:48 | アメリカ生活
<< 忙しい土曜日(サッカー、ゴルフ... クラフトセール&ロンガバーガー... >>