Kite Day (凧揚げ大会)

先週の過密スケジュール前半の模様は前回の話→コチラ
いよいよ、後半戦突入です。

木曜のポットラックパーティで、「これからたこ焼き作るよ~♪」ってのを泣く泣く諦めて向かったのが、現地校の凧揚げ大会~。

春は風が強いのです。(しかも海が近いから海風もあるかも?)
なので、天候が良くなった今週は、学校あげての凧揚げ週間/Kite Weekとな。
3年生/3rdは木曜だったのです。
行ってみると、青い空に色とりどりの凧がいくつか飛んでいた。
d0010449_2465178.gif


キンダーの日は無風だったので、子供たちはただ駆け回る日となったらしいが、今日は、ちょうどいい風!これは期待できそう。

。。。。と思いきや、息子を見つけたら仲良しのAdとごちょごちょやっている。
どうやらすぐ近くを走っていて絡まったらしい。。。(><)
キミたち、仲が良いのは良いけど、ちょっとは離れたほうがいいと思うヨ~(^^ゞ

で、絡まる糸をみんなでほどき、また駆け出す息子。
d0010449_247383.gif

おぉ、走ってる走ってる。
ン?キミ、風と一緒に走っているのでは?
もしかして風向きってものを知らない?
本人いわく、「知ってるけど、走れば飛ぶ」そうです(^^ゞ

母はそのあいだ、先日のローラちゃん(私が勝手に呼んでいるので本名ではアリマセン)の写真を激写♪
オイオイ、これじゃアヤシイおじさんみたいだ~、と自分でツッコミながら。。。

で、いつまでたっても飛ばない息子から凧を奪い、私が凧揚げ。
もちろん、私は走らないよ~ん。これでも凧揚げ名人なんだから。(^^)b

でも、あれあれ?飛びそうになったら失速する。
息子がよ~く確認してみたら、なんと中の棒が1本なくなっているそうだ。前にも抜けて修理して使っていたらしい。棒探し開始とともに終了タ~イム。

悔しがる息子に、新しい凧を勝ってやると約束した母でありました。
よ~し、スポーツカイト買って、KiteParkに行こうか!?
取りあいっこしないように2つ必要カモ。(もちろん、母と息子で一個ずつ)

※後日、体育の時間にその棒を発見した息子。
 すっごーく大喜びでありました。壊れても大事な凧だったのね。
 この芝生の中でみつけられたってのもスゴイ。
[PR]
by sevi_y | 2006-05-05 02:47 | 学校・子供の日常
<< クラフトセール&ロンガバーガー... ABCペアレンツ&1週間のダイ... >>