カリフォルニアの青空、待ちくたびれ中~

加州生活日誌のcabayareaさんと私との会話。
「やっぱりCAは青い空があってナンボのものですよねえ(笑)。」
「確かにCAは青空があってナンボだよね~。あはは。」
ですが、本当です。

ホント、マジでカリフォルニアンにとっては、”カリフォルニア=青空”なわけですよ。
まぁ、でも雨は降らなくなりました。

多かった雨のおかげで、うちの庭も花満開です。(雑草も。。。)
これで青空があれば完璧ですね。
ちょびっと晴れ間が覗いた日に撮ってみました。

d0010449_13501931.gifd0010449_13503429.gif
d0010449_13504574.gifd0010449_1351225.gif
d0010449_13511672.gifd0010449_13513582.gif
d0010449_13514814.gifd0010449_1352375.gif

↑それがね、バラも咲いているの。
桜もあるんですけど、なんだか今年は白く見えるのよねぇ。↑
去年はきれいなピンクだったのになぁ。。。
そういうことってアリ???

気が付いた?なんと、桜、桃、藤、バラ、ラベンダー、オレンジの花がいっぺんに咲いている風景なのですよ。(桃、藤は隣家ですが。^^;)
ブーゲンビリアと夾竹桃もつぼみがついててもうすぐ咲きそうだし。
こういう風景ってなんとも不思議。
フリージアや、ローズマリー、オレンジの花からいい匂いもするし、楽園???

いちほさんから譲ってもらったハンモックの出番はまだかな~、と心待ち中です。
こんなものまで衝動買いする私って、、、、(^^ゞ

お後がよろしいようで。。。m(_ _)m

---
[PR]
by sevi_y | 2006-04-26 13:55 | アメリカ生活
<< 春のアメリカ横断の旅 ついつい買っちゃった物♪ >>