ローラが。。。

息子は大の遅刻魔だ。

毎朝、子供たちは校庭の一角にクラスごとに集まって、時間になったら列になって教室に行くのだが、うちの車がドロップオフゾーンに着いた時点ですでに列の最後尾しか見えないときが多い。いや、もう姿のないことも。。。

学校には毎朝車で送って行くの。ドロップオフゾーンと呼ばれる駐車場の一角の子供を降ろす場所から子供だけ降りて走って行く。(ホントは走っちゃいけないんだけどね^^;)親は車から降りないからラクチン。

遅刻の原因は、起きれないから。
うちのクラスは宿題が多くて、しかも、英語が今いちネイティブより劣っている彼にはたくさんの英語の宿題は大変で、ほとんど毎日夜遅くまでやっているから(月曜は2時までやってたのよ~(涙))、朝はギリギリまで起きれないのだよねぇ。
(というよりもテレビとか観ちゃってて始めるのが遅いのが一番イケナイんだけど、宿題自体も多いことが最近わかってきた。)

先日、いつものように姿が見えなくなったクラスメートを追っかけて、走って行く息子の後姿を車から見ていた時のこと。
クラスの女の子が1人、角に立っている。息子を見ると翔けって行った。
ん?今のは何?彼女はバックパックは持っていなかった。
ということは一回教室に行って戻ってきたってこと?

そして、今朝。
まだ並んでいるクラスもあるけど、うちのクラスがいない。
慌てて走って行く息子の向こうにその女の子がまた手ぶらで立っていて、「急いで、急いで。」という感じで手をぶんぶん回している。
そして、息子が追いついたら一緒に翔けって行った。

ひゃ~~、もしかして、待っててくれてる??
うわぁ~~、申し訳な~い。(><)
なんとも嬉しいことだけど、そんなに心配させているなんて。。。
これは遅刻させないようにしないとイケナイと心から思ってしまった。

彼女は、ちょっと赤い金髪に白い肌にそばかすいっぱいで、そう、ちょうど「大草原の小さな家」のローラみたいな子。ローラよりも、もうちょっとスリムで目が切れ長っぽい感じで、おとなしそうな、はにかんだ笑顔のかわいい子である。可愛い子がいるなぁと思っていた。

普段、息子は女の子のことを話すときには、「今日Kがさぁ!しゃべってばっかでうるさいんだよぉ!うちのチームはそれで先生に減点されたんだ!(怒)」というように、怒りモードで話すんだけど、彼女のことを話すときには、なんだか楽しいモードになる。色つきのマーカーを貸しあいっこしたとかなんとか。。。

誰かに挨拶するときには、「ハーイ!!○○(名前)!!!」って元気良く手を振って挨拶するもんなんだけど、この2人はなんだか「ハーイ♪○○」って2人ともなんだか恥ずかしそうにするのだよ。手もちっちゃ~く振っちゃって。。。
んんん?もしかして、もしかして???

幼稚園年少さんのときにも2回ほどラブレターなるものをもらってきた息子。
(字なんて読めない彼には意味が全くわかっていなかったけど。)
1年生のときには、ガールフレンドまでできた。
(離れちゃっててなかなか会えないけど、今でも仲良くしているし、一番好きだそうです。)

もしや、またもや???(*^^*)

母は、彼の遅刻矯正に励むとともに、2人の様子をワクワクして見ちゃいそうです。(*^^*)
[PR]
by sevi_y | 2006-04-21 01:18 | 学校・子供の日常
<< カメラはブロガーの必需品!? 香水占いしてみた♪(^∇^) >>