個人面談&美術館へ遠足

先週から2週間、現地校では個人面談ウィークで、通常より1時間早い帰り時間が続いています。ず~っと雨続きだったけど、昨日はひさしぶりに晴れて気持ちの良い天気となりました。息子はひさしぶりのボール遊びに楽しそうでした。

息子の個人面談も無事に終わりました。
何よりも、先生が子供の様子をよく見てくれている様子なのでホッと一安心。

d0010449_1123969.jpg
そして、昨日は遠足で サンノゼ美術館(San Jose Museum of Art)に遠足に行ってきました。

感想を聞くと
「ビンでできた家があって、中に入れるんだよ~!!入りたかったな~」
と、その家(?)の話しばかり。。。(^^ゞ

他にもいろいろあったでしょう~!!
た~くさんの絵や彫刻は目に入らなかったんですかい???
男の子の遠足ってそんなものかなぁ?
ちゃんと仲良しの子ばかりをグループにしてくれた模様で楽しかったらしいが。。。

毎日、楽しく過ごしているようなので、ヨシとしましょうか。
「少年よ、たくましく育て。」
って、昔のCMそのまんまだよね。
「少年よ大志を抱け」となってくれないかなぁ。
ちなみに、今の彼の大志(?)は、「毎日ウォールボールかドッジボールをすること♪」
う~ん。。。
[PR]
by sevi_y | 2006-04-08 01:28 | 学校・子供の日常
<< Snow&Splash!? 今日のエリザベス >>