人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元トップスキーヤーお勧めスキー場北米編

夫は、実は元トップスキーヤーだったので、何気にあちこちのスキー場に行っています。そこで、試しに聞いてみました、お勧めのスキー場、まずは北米で20箇所くらい行った(自己申告による。たぶんもっと行ってるんでしょう。)中でのお勧めです。

お勧めスキー場 TOP10 北米編
1.カナダ ウィスラー・ブラッコム 「リゾートを身体中で満喫できる。」
2.コロラド ブリッケンリッジ 「雪質よし!」
3.コロラド ベイル 「広くてコースが豊富。ちょと物価高し」
4.カリフォルニア ヘブンリー 
        「やっぱり湖に向かって滑るのは気持ちいいでしょう!」
5.カナダ マウントトレンブラント 
        「バナナで釘が打てそう。」(※それって薦めてる?)
6.アリゾナ ウィリアムス 「これこそ花やしき」 
7.カナダ カルガリー
8.コロラド スティームボート 
9.ユタ スノーバード 
10.ニューヨーク レークプラシッド

なお、これはあくまでも夫が行った中での主観で選んでいます。超ローカルスキー場のアリゾナ州ウィリアムズに日本からわざわざ行くのはお勧めしません。。。(でも確かにまた行きたいスキー場ですが。ディープな雰囲気ね。)
ヨーロッパ編、ニュージーランド、韓国、もちろん日本も含めた世界編も今度聞いておきます。(どうしよう、超ローカルなとこばっか言われたら)

ところで、世界のスキー場の情報はこちらのサイトが詳しいです。私もよくお世話になってます。ワールドスキークラブ 世界のスキーリゾート 写真を見るだけでも旅行気分です♪
by sevi_y | 2005-04-23 17:10 | アメリカのスキー場
<< 消えちゃった。 ハムちゃんの名前決定! >>