WBC日本優勝♪

昨日の晩は、家族揃ってテレビで野球観戦でした。
普段はスポーツを見るとしてもアメフトぐらいなのに。。。

もちろん、野球のWBCである。
日本が得点すれば「ヤッフー!」となり、キューバが得点すれば「くっ○ー!」となるのはお約束。(^^ゞ

日本が優勝して、うちでも大喜び♪

テレビでは王監督が胴上げされていて、解説者たちが「これは何をしてるんでしょうねぇ」とか話していたり、イチローがキューバの選手とともに大写しになったり。「何で一緒に写っているのかなぁ」と思ったら、なんと相手のキューバ選手2人がイチローと記念写真を撮っていたのだ!相手の手にはデジカメが。。。。笑っちゃったわよ~(^ー^)

ところで、その日学校で息子は親友の韓国系アメリカ人のAくんと、ちょっとした仲たがいをしたらしい。
Aくんいわく「日本は韓国に2回負けたんだ。決勝はキューバと当たるんだよ。”Go Cuba!” ハハハ~」だそうである。
息子は全然わかっていなかったので、何も言い返せなかったらしいが、こんなところでも小競り合いがあったのでありました。
もちろん、普段は大の仲良しですよ。

息子よ、日本が勝ったんだから今日は何か言い返せよ~!(←ムリと分っているんだけどね。。。)
[PR]
by sevi_y | 2006-03-22 11:47 | 学校・子供の日常
<< インドレストランAmber 英検に合格しました♪ >>