英検に合格しました♪

今日はちょっと親ばかネタ書かせて~~(^^)/

息子が先日受けた日本の英検の準2級と3級に合格しました♪
応援してくださった方、ありがとうございました♪

ペーパー試験も面接も、練習なんてほとんどできなかったのに。。。
あぁ、よかったです~。

実はね、以前は、「英検に受かっても、どーせ日本に帰ればすぐに英語なんて忘れちゃうから意味ないよねぇ」と思っていたのだけど(だってうちの息子は、ホントに言語に関しては才能ないし)、、、、
でもね、でもね。「遊び盛りの小学生が英語と日本語の両方にがんばっているんだから、記念に残るものを取らせてやりたいなぁ」と思うようになったのです。

だから、これは「英語がんばったで賞」。

以前習っていた空手といい(←あまりの熱心さに道場一の進級の早さと言われた)、KUMONといい(←こっちはやる気ナシだったけど、進級には固執した)、”級”とか”メダル”をとることがことのほか大好きな息子へのご褒美なのです。

合格のお祝いには、回転すし(船が廻ってくれる)の”すしまる”に行きました。もちろん息子は大喜びです♪もちろん彼は2級にもチャレンジして、ご褒美に賞状もらって好きなレストランに行くつもりバリバリですよ~。(^ー^)

でも彼の念願のチーズフォンデュにはまだ行ってないの。。。だって数日前に予約しないといけないんだもーん。テヘへ(^^ゞ
[PR]
by sevi_y | 2006-03-22 04:44 | 学校・子供の日常
<< WBC日本優勝♪ 補習校でポットラックパーティ >>