Barefoot Coffee Roasters@サンタクララ

今日は、ベッド・バス&ビヨンド(Bed Bath&Beyond)という寝具、キッチン用品屋さんでお買い物♪またここが楽しいんだよねぇ。特にキッチン、バス用品はも~たくさん並んでいて、何時間でもいられそう。

d0010449_15581230.jpgで、何を買ったかというと、アイロン台を買いました。
そう、アメリカ式の立ったまま掛けられるやつ。それも幅の広い布を広げられるワイドサイズ♪
「あぁ、こんな高いアイロン台を買ってどうするんだ。」「だいいちこんな大きいの、日本に帰ってから置くとこないジャン。」と思いつつ、、、
「やっぱ立ったままできるのイイよねぇ。頑丈みたいだから壊れそうにないし、キルト雑誌にも載ってたらしいしねぇ。」ということで。。。
パパごめんね。またキルトに投資してしまいました。
元はとれそうにありませんm(_ _)m

そして、そのお店のすぐ横には、午前中にSuzzyさんのブログで見たばかりのカフェが!!!
でもねぇ、ココのお店ってちょっとアヤシゲな感じがするので、避けていたお店だったのですよ。でも信頼するSuzzyさんが行くのなら、ワタクシも!
ということで、もちろん行きましたともさ。

お店の前でギターなんぞ弾いている客さんもいて、ちょっとアヤシイ感じの人が多い。中には大きなソファのような1人掛けのイスがたくさん。でも、飾ってある絵がどくろの絵だったり、なんだかヒッピーっぽい。でも、おじいさんが本を熱心に読んでいたり、女学生が勉強しながら大~きなマグでコーヒーを飲んでいたりと、結構イスは埋まっているので、ちょっと安心。

カプチーノを注文した。
きれいな金髪のお姉さんが作ってくれたのだけど、泡立てたミルクを入れる最後のタイミングで、ミルクのピッチャーを上手に動かし、「ハイ、どうぞ」。
d0010449_1604857.gif「え?今の動きはなに?」とカップを見ると
このような絵ができあがっておりました。

前にこういうのを作ってくれたのはカナダ・バンクーバーの有名なお店でしたが、その時はスプーンで絵を書いていた。なのに、このお姉さんはミルクでささっと作っちゃった!?おぉ(@◇@)

で、お味はというと。。。「美味し~い♪」

最近のお気に入りは、Peet's Coffeeの豆乳ラテなのだけれど、ココのカプチーノはコーヒーの味もクリ-ミィに泡立てたミルクの味も濃厚でイイ♪
お店の雰囲気にはちょっと馴染めそうにないけれど、また行っちゃおうっと。

Suzzyさん、教えてくれてありがとう♪


アイロン台(Rowenta Professional)

Barefoot Coffee Roasters
Stevence Creek Blvd と Lawrence Exp Wayの角 
Bed&Bath Beyond並び



----------------
[PR]
by sevi_y | 2006-03-17 15:37 | グルメ!?
<< リンク先ちょっと増やしました。 タイ料理 KrungThai@... >>