人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 KrungThai@サンノゼ

タイ料理 KrungThai@サンノゼ_d0010449_1233422.jpg
タイレストランのKrungThaiに行ってきました。

先週は、日本食レストランのごちで日本語補習校のお友達の送別会、今週は、現地校の日本人仲間が集まって、いちほさんの送別会です。
送別会が続くのはちょっと寂しい。。。。(><)

でも、みんなが集まると、どちらの送別会もそれはそれは楽しいランチになりました。

ごちでは、美味しいお刺身を食べて、今回のKrungThaiでは、パッドタイ(タイ風やきそば)、サティ(タイ風焼き鳥)、ジンジャーチキン(鳥肉の野菜いため)、トムヤムクン(甘辛酸っぱいスープ)にイエローカリーを注文。
う~ん、美味しい♪

トムヤムクンもイエローカリーも、日本で食べたときには苦手だったんだけど、アメリカに来てから大好きになってしまった。
アイスティーにコンデンスミルクが入った甘~いタイ・アイスティーで辛さを誤魔化しながらパ~クパク(^∇^)

いちほさんと一緒だと、いつもめっちゃ辛い料理を食べている気がするのは、気のせいかなぁ??いつもいつも「コレ、めちゃくちゃ辛~~い♪♪」とか言いながら食べてるなぁ。。。(^^ゞ
あ、そういえば、チーズケーキファクトリの満腹1本勝負もあったなぁ。その時は「お腹苦し~い♪でもチーズケーキ頼んじゃおぅ♪♪」とか言いながら。。。そういえば、あのときも2人とも辛いの食べてた。
ワハハ(笑)思い出したら、「普通に食べられんのかぃ!?」って自分でツッコミたくなってしまった(^^;

もちろん、今回も”美味しく&楽しく”頂きました♪

いちほさん、生後3ヶ月の赤ちゃん連れでのお引っ越しは大変そうだけど、がんばってね。いつでも手伝うヨ。


実は、今カメラ修理中で写真撮れなかったの。
トムヤムクンの絵はいちほさんのブログ、私たちが実際に食べた料理の写真はYukkoさんのブログを見てね~(^^)/
↑の写真はお店のホームページからお借りしてきました~。
えへへ、ゴメンナサイ(^^ゞ


エリさんも一緒だったのです。この話しも爆笑(^∇^)



Krung Thai 旧店舗(Winchester blvd沿いMoorparkとの角。)
車で5分くらいのところに、姉妹店もあります。→New Krung Thai


-----------
by sevi_y | 2006-03-16 12:27 | グルメ!?
<< Barefoot Coffee... 今日のエリザベス >>