レイクタホは吹雪でした。。。(><)

週末はスキーに行ってきました。
その前の週まで日本に出張していたパパはヘトヘトにお疲れの様子だったんだけど、もうシーズンも終わりかなぁ、ということで頑張って行って来ました。

週末のベイエリアはストーム来襲。サクラメント周辺から雪が降り、レイクタホはスノーストーム警報発令中。サンノゼから見える山でさえ雪が積もっていたりして。
もちろん、スキー場は吹雪きでしたよ~(><)

なのに、元気いっぱいの息子とパパ。
仕方ないので、私もつきあって、吹雪の中を新雪めざしてヘブンリースキー場とカークウッドスキー場の林とか崖の中ばっかり滑ってきましたよん。

知ってました?アメリカのスキー場って、林の中もコースだったりするんですよ。どーう見てもコースの横の崖にしか見えない所も立派な上級者コースだったりするの。いきなりコースの横の森に子供ががーっと滑って行っちゃうシーンを目撃した人はビックリしてたかもしれないなぁ。

しかもね、息子はそういう所が大好き♪

彼を先頭に森に入ると、低い木の枝でトンネルになってるところをしゃがんでくぐり抜けたり、大きな木の前を急旋回でターンしたり、ちょっと広い場所ではまっすぐ直滑降してみたり、高いところから飛び降りてみたりと、冷や汗の連続でありました。まるでジェットコースターだぁぁぁ。
置いていかれて迷子になりそうになったりするし。もちろん私が迷子。。(^^ゞ

冷たい吹雪で顔も痛くてしょうがないのに、森の中、だ~れも見えなくなっちゃう気分って悲しーいの。周りはナルニアの映画みたいにとても美しいんだけど、見てる暇がないってやつ。新雪の中、気持ちいい気分はどこへやら、必死で滑ってついて行きましたよ。

おかげで、今日はヘトヘトの筋肉痛です。

あぁぁ、8才の子に置いていかれるなんて、もー、情けないったらありしない。
やっぱし、マジメにエアロバイクでも漕ぐかなぁ。。。と日頃の運動不足を反省したのでありました。
[PR]
by sevi_y | 2006-03-14 16:59 | アメリカのスキー場
<< 今日のエリザベス ハンドクリーム何がいい? >>