人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリーム何がいい?

私たち在米日本人女性に共通する悩み。それは肌の乾燥と手荒れ。
なので、いつでも「良いハンドクリームはないか」とリサーチ中。



ハンドクリーム何がいい?_d0010449_2493684.jpg
昨日教えてもらったのは、コレ→
クラブトリー&イブリンの「ラ・ソース・シリーズ」のハンドクリーム
(Crabtree&EvelynのLaSource)
彼女は日本の友達に教えてもらったと言う。
とても良い香りで、その場にいた8人くらいが「ウットリ~(*^^*)」
お肌には最高に良いと言われるシーアバターが肌を滑らかにしてくれます。

ハンドクリーム何がいい?_d0010449_3103311.gif同じお店の「バラの香りシリーズ」も私のお気に入り→
夜寝る前にコレをつけて寝るとバラの香りで気分はお姫様なのだ♪
バラの香りはホルモンバランスを整えてくれる効果もあるというけど、ストレスもどっかに飛んで行っちゃうヨ。


ハンドクリーム何がいい?_d0010449_326127.gifシーアバターと言ったら忘れてはいけないのがコチラ→
ロクシタン(L'OCCITANE)のハンドクリーム
お友達がプレゼントしてくれたのだけど、シーアバタ-20%配合でイイ感じ。踵のガサガサに良いフットクリームもあり。
ラベンダーの香りが素敵なシリーズもある模様。


ハンドクリーム何がいい?_d0010449_3424096.gif「香りはいらないのよね。」という方にはこちらもお薦め。
EucerinのAquaphorです。
普通ののEucerinも無香料で結構いいです。
スーパーやドラッグストアで買うことができます。
(でも、これワセリンなので、好きキライあり。。。)


ハンドクリーム何がいい?_d0010449_1058047.gifそうそう、バーツ・ビー(Burt's Bee)を忘れちゃいけないよね。
これ、蜜蝋で作ったリップクリームや、ハンドクリームです。
ただのオイルやクリームだけでなく、蜜蝋のワックス効果で、ガサガサお肌や唇を優しく守ってくれるのだ。食べても害がないので、ママの手にも安心♪私がバナナ入りハンドクリームをつけていると(これもシーアバター配合)知り合いのワンちゃんが毎回ペロリとなめたがるのよね。でも大丈夫(^ー^)vもちろんリップクリームだって安心よ。

こ~んなにたくさん持ってても、塗らないと意味ないんだけどね~(^^ゞ
みなさんのお薦めも教えてね~。


(追記)
ハンドクリーム何がいい?_d0010449_1657450.jpgそういえば、こんなのもうちにありました。
ネイルサロンで使われているOPIのAVO Juice
さらさらでべとつかず、シルクのような手になります。
香りもグレープフルーツやピーチ、クランベリーなどたくさんのフルーツの香りがあるんだけど、どれも心地よい香りでグッド。効果も抜群。昼間使うのにヨロシイかと。





Crabtree&Evelynの英語サイト
Crabtree&Evelynの日本語サイト
L’OCCITANEのUSAサイト
L’OCCITANEの日本語サイト
EucerinのUSAサイト
Burt's Bee
OPI
by sevi_y | 2006-03-11 03:02 | アメリカ生活
<< レイクタホは吹雪でした。。。(><) 今日のエリザベス >>