アリゾナのスキー場 Snowbowl

d0010449_13495412.jpg写真はサンフランシスコピークという山です。ここにアリゾナのローカルスキー場Snowbowlがあります。フラッグスタッフという街の近く、フェニックスから車で2時間くらいです。(余談ですが、ここフラッグスタッフのホテルでオリンピック前の合宿中の北島康介選手をお見かけしました。あちらは高地トレーニングだったのでしょうか?こちらはスキーでしたが。)この山、富士山くらいの標高があるんですけど、フラッグスタッフから見ると、ど~見ても高尾山くらい。。。
さて、このスキー場の雪質はというと、想像よりはかな~り良い雪でした。湿気がないせいでドライな雪。春の新潟よりは良かったかも。2月から春スキーの雰囲気漂いますが、雨が降ることもなく、結構良い雪でシーズンクローズの4月10日までがんばれます。頂上からは、良い景色を見ることができます。ほんのちょっとだけですが、グランドキャニオンも見えます。頂上からの写真が引っ越しで壊れてしまったのでセーブしたCDが見つかったらアップします。晴天率が高く、広~い初心者バーンがあるので、アリゾナからの子連れスキーにびったりです。うちも通いました。もちろんアリゾナ特有のピーカンの青空と生ビール&生バンド演奏&本物の暖炉あります。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-22 14:15 | アメリカのスキー場
<< ハムちゃんの名前決定! カリフォルニアポピーと藤の花 >>