人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアポピーと藤の花

カリフォルニアポピーと藤の花_d0010449_4293946.jpg庭に藤の花とカリフォルニアポピーが見事に咲いて、春を感じる今日この頃です。

カリフォルニアポピーと藤の花_d0010449_4295371.jpgサンノゼでは毎年あちこちの庭に藤の花がたわわに咲いています。これは隣の家の藤なのですが、うちが南側なのでうちの庭に向かってきれいに咲いています。毎日お花見です♪

カリフォルニアポピーと藤の花_d0010449_43076.jpgこれは、カリフォルニアポピー。オレンジと黄色の2種類あり、カリフォルニアのあちこちで見ることができます。かわいくって大好きな花のひとつです。このカリフォルニアポピー、カリフォルニアでは”州の花”として大事にされ、野原に咲いているのを勝手に摘んだりすると罰金ものなのですが、アリゾナでは、”メキシカンポピー”と呼ばれ、雑草扱いでガンガン引っこ抜かれてました。(こんなにかわいいのに。。。)所変われば、ですね。
by sevi_y | 2005-04-22 04:33 | アメリカ生活
<< アリゾナのスキー場 Snowbowl アメリカのごみ収集車 >>