祝!スクール終了

先週末に、もうひとつ喜ばしいことがアリマシタ!

例のトラフィックスクールが終了したのです!


オンラインでの講習は、12のユニットからできていて、最後のテストに合格するとオンラインはお終い。自分のパソコンで好きなときにできて、どこでも途中で中断できるという優れもの。

苦労したのは、英単語が難しくって辞書を引き引き、、、という点。
覚えた単語→ボンネット(hood)、路肩、注意散漫、眠気、予測、(他たくさん)
それにね、「事故ったときに、怪我がなくて$750以上の損害だった場合は○○と△△と××する」「怪我がなくて$750以下の場合は。。。」、「21歳未満で飲酒運転で捕まったときには○○と△△と××」「21歳以上では。。。」あとは、「○○の××なときには○○フィート」などと、もー、ややこしいことこの上ない。
これらが覚えられんのですよ。ぜ~んぜん(><)

「え~い、適当にNextボタンをじゃんじゃん押しちゃえ~!」と思いきや、またこれがねぇ、それぞれのユニットごとにある15問(最後は25問)のクイズに80%以上の正解でないと先に進めないのダ。きっと誰もがそうするとわかってて設計してるにチガイナイです。(そーいや、私も昔、このソフトのメーカーにそういう機能をつけてくれと言った気がする・・・今なら絶対に言わないな^^;)

ま、とりあえず、運転技術や車のトラブルに関しては、日本の教習と同じなので楽勝。忙しい合間を縫って、ちょこちょことマジメに取り組み、無事終了。

そして、最後は、本人が出向いてペーパーテストを受けるのだ。これは50問で80%以上で合格。
早い人は5分で終わっちゃって、サッサと帰っちゃうのよ!
もちろん私はゆっくりやりましたとも!でも、20分で終了。
最後は、試験官が答え合わせしてくれて、その場で結果もわかるのです。
オンラインスクールいいねぇ。

おかげ様で、無事合格いたしました。万事終了♪
あぁ、すごい開放感デス。(*^^*)

町で制限スピードぎりぎりの遅い車を見かけたら、それは私かもしれませ~ん。1年半は捕まったらマズイのよ。許してね~(^^)/
[PR]
by sevi_y | 2006-02-11 03:05 | アメリカ生活
<< 【号外】キルトショップのセール! しゃぶしゃぶ@マウンテンビュー >>