フラット・スタンレー(Flat Stanley)をよろしく♪

d0010449_233120.jpgアメリカの子供たちに人気の本のひとつに、フラットスタンレーというのがあります。普通の男の子が、落ちてきた掲示板(ボード??)に潰されて、紙のようにペッタンコになっちゃうのです。そして彼は、その姿のまま郵便で送ってもらい、あちこちに冒険の旅をしていろいろな経験をするというお話です。
(これは続編→)

で、アメリカの学校では、子供たちが自分のフラットスタンレーを作って、お友達に送り、いろいろな経験をさせてもらう、というプロジェクトがありまーす。
なんと彼はホワイトハウスにまで行っちゃったのだ!
詳しくはコチラ

そして、うちの息子の学校も3年生全員がそれぞれのスタンレーを送ります。
5人のお友達のところを旅して、学校に戻ってくる、というもの。
それをもとに地図や文化の勉強をするはずなのです。

うちの息子のフラットスタンレー↓をお友達に送ります。
受け取った方、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
d0010449_2151766.gif




フラットスタンレーの本
カナダのフラットスタンレープロジェクト
[PR]
by Sevi_y | 2006-02-08 02:23 | 学校・子供の日常
<< しゃぶしゃぶ@マウンテンビュー サッカー日本代表! >>