メガネ

d0010449_2304174.jpg

息子にメガネが必要になってしまった~(><)

外で遊ぶのが好きな子なので、本もロクに読まないし、勉強もロクにしないし、テレビゲームだって週に1~2日しかしていないのに。テレビだって1日30分も観る時間ないし。。。

なのに、どーして???って感じで、すごいショック。
なんと左眼は0.1しかないそうだ。

そーいえば、幼稚園の頃に左眼は眼の上のとこ手術したんだよね。
そのせいかなぁぁ。。。。

ドクターの話では、普段メガネはいらないけれど、教室の後ろの席のときにはしたほうがいいそうだ。
早速メガネを注文した。
おぉ、なかなかカッコイイ。勉強できそうに見えるよ。(見た目だけだけど。)

「Aはこないだメガネ壊した。」
と不吉な話もする息子。。。
ヒャ~、やめて~。

それに、なぜかケースをすごく欲しがる。
「ケース~、ケースも買って~。Sくんはケース持ってるんだヨ~」
な、なぜ、ケース???
[PR]
by sevi_y | 2006-02-01 02:45 | 学校・子供の日常
<< テニス再開♪♪ 英検を初受験 >>