英検を初受験

日曜日には、息子が英検を受けてきました。
3級と準2級をダブル受験です。

でも、事前に問題集を買って試したところ、日本語の文章がわからないことが判明。
「お母さん、”たいざい(滞在)”って何?」「Stayよ」
「お母さん、”○○”って何?「××よ」
  ・
 (以下ずっと続く)
  ・
  ・
やっぱまだムリかも~!?(><)
準2級は設問の漢字にるび振ってないから読めないし。。。
(まぁ、準2級の問題そのものは英語だけなので、なんとかなるらしいが。)
そもそも解答用紙の「氏名」とか、「都道府県」なんてのも読めないことも判明。
う~ん、「がんばれ~」としか言えない母でした(^^;)

今朝は9時半集合なので、昨日のお友達のバースディパーティは夜12時に迎えに行った。それで、本人はちょっとがっかり。だって、他のみんなはお泊まりだったのですよ。夜12時でも男の子8人くらいがノリノリで遊んでいた。おかげで今朝は起きれなくて、ボーッとしたまま受験となりました。(やっぱ見込み薄^^;)

もし受かったら、今度こそ、お祝いにチーズフォンデュ屋さんに行くことを約束させられてしまった。毎日、日本語も英語もがんばっているんだから、受かるといいねぇ。
[PR]
by sevi_y | 2006-01-30 11:04 | 学校・子供の日常
<< メガネ イタリアン Viaggio@サラトガ >>