トラフィックスクール

実はね、まだあったんですよ。頭イタクなっちゃうことが。

あれは、昨年夏、病院で腫瘍があることを知らされて、大ショーック状態で帰宅する途中のこと。頭の中は、いろんな思いががぐーるぐる。。。

そのとき運転していた私の目に飛び込んだもの。影に隠れるように止まっていたパトカーがゆっくりと動きだしたのだ。。。
時すでに遅し。いつもみんなが飛ばしている道路だから安心していたのに。

そうです、スピード違反の切符を切られたのでした。(;◇;)
あのときは、2重のショックだったのですよー。
(病気のほうは治りましたのでご心配なく♪)


そして、話は今日に飛ぶ。

カリフォルニアではスピード違反の場合、罰金+トラフィックスクールと呼ばれる交通違反者講習を受けることで点数をチャラにしてくれるのですよ。
最近その講習の申込み案内が送られてきたので、今日は、申込み。
(・・・って、すでに半年経ってるよー、とのツッコミはなしでお願いします。)

トラフィックスクールは、普通8時間の講習を受けなくちゃいけないんだけど、なんとオンラインでも講習可能なのだ。家でできるならいいじゃーん(^^)ってことでパソコンに向う私。

d0010449_51629.gif

←この信号機くんが動いたり喋ったりしてくれて、かわいーんだコレが♪



しかし、、、
ガーン!申込みできない。。。
何度やっても”Try Again"なのですよ。
「なぜー?」、ということで”先生にメールする”を試みる。
素早く返信が返ってきてびっくり。

返答は、
「講習費払込みのクレジッドカード入力のサーバーが不調なので、今日は登録できないの。明日またやってみてね。」
だそうです。

すでに2時間以上もPCの前にいたというのに。。。
(・・・講習受けちゃったほうが早いんじゃー、っていうツッコミはなしでお願いします。)

やだなー、この申込みができなかったら、8時間も硬い大学のイスに座って(腰痛持ちなのでツライのだ)、早口英語攻撃の講習受けなきゃいけないじゃーん。
(・・・って、ナゼ知ってる?というツッコミもなしでお願いします。(^^;))

あー、どこまで続くんだろこの不運。
もう、ここまで来ると笑っちゃうよねー。(涙)

あぁ、明日またトライしてみます。(;◇;)
[PR]
by sevi_y | 2006-01-25 04:53 | アメリカ生活
<< スキー場レポート Heavenly リベンジです。 >>