人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パエリアと薔薇のゼリーを作りました。

パエリアと薔薇のゼリーを作りました。_d0010449_2282119.gif
今週は日本人仲間の帰国送別会がありました。

あぁ、またもやお友達がサヨナラなのデス。(;◇;)
あっちでもこっちでも帰国の話が持ち上がり、見送る側としては凹むのだ。

今回の主役は、小さい男の子のお母さん。
彼女と出会ったのは、私が渡米して間もない頃で、息子を抱えてお友達もまだいなくて右も左もわからない状態だった時。控えめで優しい笑顔がステキな人。出合ったときには、まだ1歳になっていなかった坊やが、もうすぐ5歳になるという。あぁ、時の流れの早さが身にしみちゃうな~。



みんなが持ち寄ったお料理はというと、
そば寿司、角煮、ずんだモチ、イタリアンオムレツ(かな?)、トマトのベーコン巻き、ミネストローネスープ、チョコレートマフィン、たこ焼きなどなど。
みんな料理上手で、美味しい~♪

もちろん、レシピを聞きまくり。
ずんだモチって、枝豆で作ったおはぎみたいなものなんだけど、爽やかな味でいくつも食べちゃいましたー。

私は↑の写真のパエリアとバラの形のゼリーを作りました。
パエリアは、ちゃーんとサフランを使って本格的なんだけど、塩入れるのを忘れて後で入れたので薄味だったのだ~。なんて大ボケな私(^^;)
実はコレ、キャンプとかバーベキューのときのうちのパパの得意料理なのだ。ちゃんとパエリア鍋まで持っているのデスよ~。今日はひさびさの出番よ。

パエリアと薔薇のゼリーを作りました。_d0010449_228382.gifゼリーはね、バラの形になるはずだったんだけど、型が大きすぎて、バラの1部って感じでーす。(^^;)


彼女とは帰国しても家が近くなるはずなので、また会えると思う。
そのときに坊やがどのくらい成長しているのか、楽しみにしてます。
また会おうね。(^^)/
by sevi_y | 2006-01-19 20:40 | アメリカ生活
<< KIMONOタペストリ作ってます。 カ、カメラが。。。 >>