お花メモ アブチロン、ギョリュウバイ

このところ雨続きだったサンノゼだけど、(先週はストームで雨風がひどくて、倒れている木も多い)久しぶりに暖かい日が続くので、庭に出てみたら雑草だらけだった。ガーン(´π`;)。。。
どうりでなんだか緑になったなぁ、とのんきに思っていたのだ。
普段は乾燥していて雑草も生えないんだけど、雨続きで勢いづいたらしい。

雑草抜きをしてみたら、今度は寂しくなりすぎた。

そこで、お花を買ってみました。
季節が終わってしまったけど、来年も咲く花を安くゲット。(^^)v
ピンクの花がいくつかあるだけで、そこはもう春♪


すぐに名前を忘れてしまうので、これは自分のためのお花メモ。
・ギョリュウバイ Leptospermum scoparium  Helene Strybing
  Tea Tree 
  8~10feet(2~3m)
  Full Sun
     ニュージランド原産
     花期 12~2月 
     小さなピンクの梅に似た花
     とがった細い葉
     低木ふう
     ティーツリーのように精油に使われる
         (ニュージーランド・ティーツリー、マカロ)
・赤いシクラメン
・サクラ草
・プリムラ ジャイアント (6パック入り)
・プリムラ 普通のピンク

秋に買ったやつで名前を忘れていたやつ
(お店にあったので、息子の名前を暗記してもらった。私よりも確実だ^^;)
・アブチロン Abutilon hybridum
  南米原産アオイ科
  8~10feet(2~3m)
  半つる性 常緑低木
  花期5~11月
     ピンクのアオイのような花
     切れ込みのある幅広な葉
[PR]
by sevi_y | 2006-01-08 11:01 | アメリカ生活
<< グランドキャニオンに橋!? 何もないけど >>