何もないけど

今日は、お友達の家に集まって、またもやレゴのスターウォーズゲームをしてきた息子。家に帰ってもニンテンド-DSのロックマンに夢中。

でも、今日は、金曜日だから、何も言わない。
(いつもは、、「ゲームは30分の約束でしょ!宿題は!?(`◇´)」って怒りまくっちゃうんだけど、金曜日は特別なの。。。)
怒らなくって済むのが嬉しい。

昼間は、放りっぱなしだったお花を植えて、雑草抜きもしたから、心地よい疲れ。花壇にピンクや青、黄色の花を植えたら、パッと華やいだ。

夕食は、竹の子ご飯、しいたけとこんにゃくのオランダ煮、ひじきの五目煮、青海苔の吸い物、昨日の残り物の角煮。質素だけど、身体がホッとする日本の料理。

ご飯の後、ソファで息子とくっついてテレビを見る。
(最近では、めったにないことなのだ。)
まだまだ柔らかいほっぺ、つるつる柔らかな髪の毛。
あっという間に眠りに落ちてしまった息子。

どれもなんでもないことなんだけど、なんだか心がほんわかしてくる。

子供って、何歳まで子供でいてくれるんだろう。
子供って苦手だったけど、息子がいてくれて良かったなぁ。
そんなことを思う金曜日の夜。
何もないけど、何もないのが幸せな夜。
[PR]
by sevi_y | 2006-01-07 16:13 | アメリカ生活
<< お花メモ アブチロン、ギョリュウバイ 遠足でサンフランシスコのExp... >>