人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13133193.gif

アメリカのスキー場は、全て色とマークでレベルわけされていてわかりやすいのです。
 緑      :初級者 (Beginner) 
 青      :中級者 (More Difficult)
 黒のひし形 :上級者 (Most Difficult)




でもねでもね、黒ひし形=MostDifficultって"最も難しい"って意味のはずなのに、上の写真を見ればわかるように、実は、さらに上があるのですよ~(^^;)
 黒のひし形2つ  :エキスパート (Expert)
 黒のひし形2つにEX文字:エクストリームスキー(ExtremeTerrainOnly)

エ、エクストリームって、DVDとかで見るような岩の間をジャンプとかするやつ。。。? そう、スキー場の中にそんなコースがあるんですよ~(^^;)

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13134799.gif上の写真は、このリフト乗り場にあった看板です。

今シーズン鳴り物入りでデビューした”全米で一番標高の高いリフト”。


並んでいるのは、若くてスキーばりばりそうな強者ばかり。、みんなで~っかくて、180cm級の大きい人ばかりでしたよん。み~んな心ここにあらずと言った趣で頂上を見ているので、ここでナンパされる確率はゼロと見た!

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_1314254.gifリフトを降りて少し登ります。
ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13142265.gifもうちょっとで山頂。
ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13143377.gif山頂に立つ!
なんと標高3,963メートル!!
(パパ達はここでジャンプして、「これで4,000m制覇だ~」っと言っておりました^^;)

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13145629.gif降りるときは、極上パウダーでヘリスキー気分♪

ココに立ってます♪ ↓
ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪_d0010449_13144433.gif


この写真に写っている範囲、ぜ~んぶゲレンデなの!
な~んと、こっち側ならこのどこを滑っても良いのよ~。
(裏側は野生動植物保護のために入ってはイケマセン。)


実は、このときは、息子が発熱でダウンしていたので、この写真は午前中に行ったパパ達で~す。午後から、私ひとりでこの山頂まで行ったんですが、歩いて登るところは夕方でクローズされちゃったの。残念無念。でも、標高全米1のリフトにも乗れたし、パトロールの優しいおじさまに写真を撮ってもらって、念願の3,913m制覇よん(^∇^)
ちなみにこの猛者ぞろいのリフト待ちに女性ひとりってのは、私だけでした~。ち~っと恥ずかし~い(^^;)
もちろん山頂では、良い景色を堪能し、帰りは極上パウダーで気持ちよ~く滑りました♪
(はぁはぁぜぃぜぃしながらね^^)

このスキー場は、中級者向けコースが多く、スノボやフリースタイルの大会が多く開催されることでも有名です。全米で1、2を誇るハーフパイプやジャンプ台を作れるスキー場だそうで、私たちが来る直前にもスノボのシェビーグランプリがあったので、巨大なジャンプ台とハーフパイプがありました。もちろん圧雪しないデコボコ急斜面もた~くさんあるので、上級者も喜ぶはず。急斜面で有名だった黒菱とか横倉の壁なんて目じゃないのだ。もちろん、上等な圧雪技術で作ったグルーミングコースで、気持ちよ~くパラレルターンもオッケー。気分が乗ったら林の中の深雪パウダーを味わうもヨシ。
物価もベイルほど高くないので、家族連れも多く、食事もけっこう美味しいので、お薦めです。うちのお気に入り。


とりあえず、今回のスキー旅行の話はこれでおしまい。
一緒に行ったNファミリーには大感謝です♪
楽しいクリスマス旅行になりました。ありがとう☆また行こうね。
by sevi_y | 2005-12-31 20:11 | アメリカのスキー場
<< A Happy New Year ! ブリッケンリッジスキー場その2 >>