人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み第一弾 お餅つき

冬休み第一弾 お餅つき_d0010449_17294242.gif

土曜日から冬休みが始まりました。日曜日は、日本語補習校主催のお餅つき会に行ってきました♪

子供たちも10回ずつ突かせてもらって、できたお餅を自分たちで丸めます。その後は、お雑煮を食べて、あぁ幸せ♪

一番食べていたお友達は、おかわりして5杯。息子は、3杯食べました。キライなほうれん草まで入っていたのに、つい食べちゃったみたいです(*^^*)

もちろん食べるだけじゃぁなくって、「あれが杵、あれが臼、これがお雑煮」って単語を教えるんです。絵で見るだけでは覚えない言葉も、これならすぐに覚えられちゃうのが不思議です。

アメリカで本格お餅が味わえるなんて幸せです♪


※※※

このブログは冬休みのあいだ不定期更新になっちゃいそうです。時間ができたら、一気更新するからね(^∇^)/
年内は週1ペースで覗いてみてくださーい♪
by sevi_y | 2005-12-19 17:43 | 学校・子供の日常
<< メリークリスマス♪ IQテスト >>