人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビンへの道 途中経過

ログキャビンへの道 途中経過_d0010449_1039762.gif

どうなったのか?とお思いの方もあるでしょう。
今、細々とキルティング中です。

まとまった時間に集中してやりたいので、この忙しい時期には、なかなか進みませ~ん。しかも、シワにならないようにソファにかけてたら、もうできあがった気分だったりして。(^^;)

ログキャビンへの道 途中経過_d0010449_10392470.gif
こんな感じでやっております。→

やはり、アメリカンキルトって、キルティングがあってこそだから、まだまだがんばりま~す。

キルト教室では、お正月用に”KIMONO”パターンを習ってきました~。アメリカの和風布を使います。鶴と牡丹のモチーフよ~♪
今日は、型紙を使って、布を切るところまで。

が!
超不器用なワタシは、四苦八苦。
そう、これだけ布でいろいろ作っておきながら、型紙を使うのって、高校のブラウス作成以来なの。
布に型紙どおりに線を書くとか、縫い代とか、あ~、ムズカシ~。。。
やはりワタシにはムリってもんだ。
型紙使用は、これっきりにしようと誓いました。

完成したら、お見せします。  (←完成、しなかったりして。。。^^;)
by sevi_y | 2005-12-15 10:49 | アメリカンミシンキルト
<< 遠足でバレエくるみ割り人形を観る 世界の料理 Murticult... >>