人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロークッカーでチーズフォンデュ

スロークッカーでチーズフォンデュ_d0010449_1575668.jpg今日は、チーズフォンデュにトライです♪

スロークッカーでアルコールが飛ぶか心配だったので、温めるだけのインスタントものを使用してみました。

←これ結構美味しいです。





1時間くらい忘れていたら放っておいたら、ぐつぐつしてて、煮えすぎ?(^^;)
しかも、蓋をしていたせいか、アルコール臭い!よくかき混ぜて、5分ほど蓋をずらしてみたら収まりましたが。。。これなら、本物のワインでもオッケーかも!?

後は、フランスパンを切って、ウィンナーとブロッコリ、チェリートマトで、息子と簡単晩ご飯。(パパが出張中なので^^)うわぁ、ラクチン♪

息子はチーズフォンデュ大~好きなので、大喜びでバクバク食べてました。
鍋が陶器なので、くっついたりしません。
本物のチーズを固まりで入れても溶けるかな?
すぐに洗ったら、汚れも簡単に落ちました。

これは、手抜き料理ナンバー1かも。
インスタントだから料理と言えないか。。。?


【スロークッカーでチーズフォンデュ(インスタント版)】
作り方
 ・レトルトの袋から鍋に開ける
 ・Highで1時間(かな?)   ※普通の鍋なら中火で5分
 ・フランスパンなどの材料を切る(ウィンナー、ブロッコリ、ニンジンもお薦め)
 ・食卓でパンなどにチーズをからめて食べる

評価
 美味しさ :★★      普通のチーズフォンデュの味。
 ラクチンさ:★★★★★  インスタントラーメンよりラク♪
 見た目  :★★     赤色だからルクルーゼっぽいデス。


ー--
    でも、やっぱりこういうフォンデュ鍋が欲しいなぁ ↓
スロークッカーでチーズフォンデュ_d0010449_1593125.jpg
by sevi_y | 2005-12-13 15:00 | グルメ!?
<< 世界の料理 Murticult... ”ナルニア国物語”観てきました。 >>