人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイジーキルトのコースター

クレイジーキルトのコースター_d0010449_1725407.gif

キルト教室で、写真のようなクレイジーキルト(Crazy Quilt)のコースターの作り方を習ってきました。

ほんのちょび~っとのハギレをミシンでさくさくっと縫い付けて、最後は裏布をつけて、できあがり~♪型紙もなく、ひとつ縫ったら、「次はどの布にしよっか~」と相談しながら、作りました。だから、出来上がりがどんな色合いで、どんな形になるのかは、決まっていないの。めちゃくちゃです。(だから、クレイジーって呼ばれるのかな。)

しかも、私も先生も大好きなロビン・パンドルフ(Robyn Pandolph)と3シスターズ(Three Sisters)の布を使ったから、「あ~でもないこ~でもない」と楽しい~♪

大きさはこんな感じです。→クレイジーキルトのコースター_d0010449_17255512.gif


あぁ、これで小~さなハギレも捨てられなくなりました。
by sevi_y | 2005-12-08 17:33 | アメリカンミシンキルト
<< クリスマスツリーと飾り付け クリスマス会 >>